早生みかん色づく!そして祭りの季節なり!

0

     島は早生蜜柑が色づき、奉納の幟が秋風にはためいている。

    待ちに待った「祭りだ」まつりだ「マッリだ」!何となく心がはずむ!

    比較的年いった元気な若者が担ぐ神輿をみるのが楽しみである。

    年寄りには「大いに元気をもらえる」ホンにィィ季節ぞなモシ!

     ところでハイムは、お二人が退去されました。居住者の皆さんの

    心づくしの料理で、ささやかなお別れ会を行いました。

    お二方は、寂しそうでしたが、それでも笑顔で別れを惜しんでおられました。

    「又島へきてネ!」精いっぱいの別れの言葉です。施設長無力なり!

    今は只、空き室を点検しながら、入居された当時を思い起こしているところ。

    前向きに!次の新しい入居者に期待して・・・!

    ・・・・・老人の戯言・・・・・

     最近年齢の近い友人が相次いで倒れます。だんだん身近に迫っているのを

    ヒシヒシと感じています。「閻魔庁への緊急電話」をかけたくなります。

    「まだ呼ぶには、及ばず!」・・・とね!

     令和の世になってから、あまりィィ世の中になったとは感じられず、このまま

    では、この世を離れるわけにはいきませんよネェ!

    過疎化(子供がおらん!)人口減少!異常気象!気候変動!お隣の国との際限の

    ない泥仕合!猪の増加!!アア・・ア!人の心もささくれ立ってくるわナア

    こんな世の中ほっといて、あの世へ逃げたらアカンわナア!

     取敢えず祭りで・・・チョットだけでも鬱憤を晴らそう!

    明日は「健康診断」・・・神様!仏様!どうかもう少し元気でこの世に居らして

    やってもらえまへんか!・・・・・ではまた・・・


     


    コメント
    コメントする








       

    logo

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    • 今年の弥生3月コロナで終わる!
      hide
    • 新しい仲間が、キターーーーーー!
      H
    • 五年目のはじめまして?!✨
      hide
    • 今年の弥生3月コロナで終わる!
      ユキマサ

    links

    profile

    書いた記事数:90 最後に更新した日:2023/11/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM